【MiiS magazine vol.07】毎日のオーラル美容が家族みんなの笑顔の秘訣

INTERVIEW

MiiS magazineは、仕事もプライベートも頑張る女性に、ライフスタイルや毎日の美容ルーティン、オーラル美容についてインタビューするコーナー。

第7回目は可愛すぎる #幼児食メニュー や、世界観がたっぷり詰まった #おうちスタジオ が話題の、ママインフルエンサー sakiさん ( @n_choccho )にインタビュー。

— Profile —
sakiさん / 専業主婦・女の子のママ

1995年生まれ。2歳の娘の母。 可愛すぎる幼児食メニューや、世界観がたっぷり詰まったおうちスタジオが話題のママインフルエンサー。 専業主婦で、家事・育児に専念しながらも、空いている時間でハンドメイドアクセサリーの販売やサロンモデルの活動を行っている。

Q1.子育て・お仕事・美容を両立するコツは?

何をするにも無理なく楽しみながらやることを意識しています。

子育てに関しても、誕生日や夏祭り、ハロウィンなどのイベントがある際には、お部屋をアレンジしたり料理を作ったりと、自分も楽しみながら準備をしました!

ハンドメイドに関しては、自分の娘のために作ったアクセサリーをインスタにアップしたところ、反響があったので販売を始めました。

Q2.生活の中で大事にしていることは?

ネガティブに考えないことを大事にしています。
私が落ち込んだり怒ったりすると、娘も同じように怒るんです。
子供にも悪い影響を与えてしまうと思うので、いつもポジティブに過ごすように心がけています。
また旦那さんがいつも言っている「尊敬・礼儀・感謝」の3つを心がけながら、家族の時間を大切にしています。

Q3.美容に関して意識されていることは?

20代後半になり、乾燥が気になるようになったので、保湿は今まで以上にしっかりしています。
美容は普段の生活習慣の影響もあると思うので、しっかり食べて寝る、そして娘と公園に行って運動することを意識しています。

Q4.毎日欠かせない美容ルーティンは?

毎朝の洗顔、スキンケア、ナチュラルメイクは欠かせません!
何もしないで外出するのは、紫外線が気になるし自分のモチベーションも下がってしまうので、いつも気分が上がるように最低限のメイクはするようにしています。

Q5..おすすめの美容アイテムは?

無印良品の化粧水は、顔や身体にバシャバシャ使えるのでおすすめです。
また、john masters organicsのクレンジングバームは、香りもよくてお気に入り。
おうちでホワイトニングケアができるMiiSのホワイティエッセンスは、味も美味しく、妊婦さんや子供でも使えるので、娘と一緒に楽しく使っています。

Q6.毎日のオーラル美容について教えて!

朝晩の2回、歯磨きをしたあとにMiiSで仕上げをするのが毎日の習慣です。

普段紅茶をたくさん飲むので歯の着色が気になりますが、MiiSを毎日使っているので罪悪感はありません!旦那さんと娘と一緒に、家族全員で愛用中です。
MiiSは見た目が可愛くてモチベーションアップのアイテムにもなっています。
時間をかけずにケアができるので、子育て中の方や仕事が忙しい方にもおすすめです。


家族みんなが笑顔でいられるように、自分自身が子育てなどのライフスタイルを楽しみ、常にポジティブでいることを心がけているそう。
そんな日々の中で、MiiSでの #オーラル美容 は娘さんとも一緒に楽しめる幸せな時間だと語ってくれました。
日々忙しない子育ての時間も、「自分も楽しんでやっている」とにこにこお話されているsakiさんに一同感動しました…♡

次回のMiiS magazineもお楽しみに!

MiiS Oral Beauty Lab編集部

MiiS Oral Beauty Lab 編集部は、歯も、息も、笑顔も、みなさんの輝く瞬間をつくるあたらしい美の習慣“オーラル美容”を日々考え続け、サービス...

プロフィール

50%OFFキャンペーン